SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知育菓子で遊ぼう

知育菓子の進化がすごいです 子供の頃高いからそんなに買ってもらえませんでしたが 年に1.2回作って遊んでいた知育菓子 息子に購入しました おお進化してる そして むっちゃめんどくさそうじゃないかあ 粉混ぜていれて粉混ぜて入れて 粉まぜて、、 子供は楽…

ゲムマ大阪中止

コロナで大騒ぎの毎日です。 いろんなイベントが中止になり 初参加予定だったゲームマーケット大阪も 一時は決行の運びでしたが 政府の要請を受けての中止が決定しました。 残念な気持ちはありますが この緊急事態に当然のことと思います。 そして印刷業者に…

パッケージデザインをしましょう

さて時間がもうありません。 締め切りに追い詰められるのは苦しいですが割と好きです。 さらに締め切りギリギリカツカツで追い込んで泣きそうになりながら仕事して間に合ってプハーとする解放感!さらにいいです!さらに好きです。 そして今回も追い詰められ…

テストプレイ

今日はゲーム部のみんながテストプレイを兼ねて遊んでくれるということで ゲームマーケット直前にルールを練り直しはじめた追い詰められ私は真っ青になりながらも説明文を一から作り替えて持参しました。 もう自分でもわけわからない状態になってきました。…

ゲームマーケットに向けての試遊

ゲームマーケット大阪に持って行くゲームの試遊をしてもらいました。 ゲムマ 大阪に持って行くゲームは 田んぼにドボン ☆改良版☆ ORIGAMI鑑定 シークレットギフト ☆New☆ です。 今回は 改良版の田んぼにドボン 新しく作ったシークレットギフト の試遊です。 …

カタログ届きました

初参加のゲムマ大阪のカタログが出来上がり送られてきました(^^) わーい 載ってます! しかしながら 載ってる喜びを上回る焦りが! 反省点はでっかい画面で作ってたので 実寸は解ってたもののやっぱり印刷されると 字が小さいー! こ れ は... あかんやつで…

お試しコンポーネント

さてコンポーネントについて考えるのは楽しいです。 今回のゲームは学園物でベッドの中、しかも枕の下がキーになるので 枕を入れたいと思っています。 ホテルや病院の白くてしっかりめの枕のイメージです。 ちょっとつくってみました。 試遊用なので適当に …

お年玉ゲットゲーム8年目

しつこくまだお正月の話をしています。。。 さて 叔母馬鹿の私は甥っ子姪っ子にお年玉をあげる時にお年玉ゲットゲームをしています。 もう8年目 最初は順番に指令の通り隠し場所をたどっていけばゲットできる簡単なものでしたが 園児から小学生 低学年から高…

元旦から工作して遊ぼう

元旦の出来事を早く記録しようと思っていたのにもう2月?!( ◠‿◠ )こわいこわい 元旦に甥っ子から 「なあ、トマトとかマトとか言えるかっていうゲーム知ってる?」 と聞かれました。 これはボードゲームに詳しくないおばさんのわたしでも知ってました!(年末…