SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感染拡大警報

お友達に会いに福井にやってきました。 サンダーバード空いていました 福井駅はモニュメントだけでなく壁にも大きな恐竜の絵が描いてあったり恐竜尽くしでおもしろいです。 この日はたまたま福井県独自の注意報が「感染拡大警報」に引き上げられ、恐竜モニュ…

かわいい紙袋

せんねん灸いただきました その袋がとても可愛かったです 取手もシンプルで 色合いも素敵です。 どろっぷすてぃっくのゲームの袋や紙袋です こんな取手付き袋に進化してもおもしろいなあと思って愛でてました。

麦わら帽子をなおそう

小さい頃から壊れたものを直したり 汚れたものをきれいにしたりすることが好きで(綺麗好きというわけではない) ドラえもんの道具で一番欲しいものはずっとタイム風呂敷です。 大人になっても 革のカバンにオイルを染み込ませて磨いたり、 めちゃくちゃ汚くな…

自分でカードゲームをつくって遊ぼう

トーマスの仲間たちの名前と写真が載って一覧になっているポスターをもらいました。 マイナーな機関車を指差して これなんていう名前?とよく聞かれるのでその都度ネットで調べていた私は大喜び 大きく広げてどこかに貼ろうかな♪ なんて考えていたら そのポ…

磁石をつくって遊ぼう

京都水族館に行った時にもらったシール クラゲワンダーがオープンした記念です。 とてもかわいいクラゲのシール 一度貼っただけで終わるのはもったいないので ポストに入っているマグネットの広告を使って クラゲの磁石をつくりましょう はったら切るだけ 簡…

プペルボードゲームであそびました

御チュウ元 頂きました。 いろんなところに、遊び心あるデザイン のしの結びの部分や上下のカラーを使ってモンスターボールのデザインにしてるところがグッときました。 暑い毎日です。 突然のコロナ騒動で一気に日常が変化して 半年ほど経過し騒動以来やっ…