SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本当のゲーム納め

ゲーム納め というタイトルを書いて2日後 やっぱりゲームしまして 12月30日の本日本当のゲーム納めしてきました。 ニムト BASARI 宝石キラキラでかわいい このカードたった4枚と宝石で 夢中になれるゲームすごい 田んぼでドボン 難関の交換マスに止められた…

ゲームマーケット大阪原稿作り

なにからはじめてよいのかポカンとしながらも あれよあれよという間にゲームマーケットのパンフレットの原稿の締め切りとなり お買い物する側だけだった時に買ったゲームマーケットのパンフレットとか手放してしまっていたので、どんなこと書いていいのかあ…

2019ゲーム納め

今年も残りわずか ゲームを作りたいを形にできて、なんとか完成させることができたよい年になりました。 来年はゲームマーケット初出店があるので ドキドキしながらも楽しみにしています。 さて昨日は ゲーム部のみんなでゲームをしました。 ゲーム納めとな…

ゲームマーケット大阪

応募の期間を過ぎており もう諦めモードでしたが無事に2次募集で 入れてもらえたので出店できることになりました。 作ってみたいなと思っていたゲームは イラスト制作の時間が足りないのでまた来年ということになりました。(来年も、出したいと思えるメンタ…

おりがみ鑑定で遊んで新旧比べてみる

ゲーム部のみんなと久しぶりに いろんなゲームをしました。 その中で かなり久しぶりにおりがみ鑑定でも 遊んでもらいました。 最初に遊んだのは2年前くらい、このゲームを考えたての時は折り紙をやぶってもよいルールで遊んだので やぶるのなしでみんなと遊…

ゲームマーケット応募し忘れる。

来年3月にあるゲームマーケット大阪に出店してみることを目標にしていたのに まさか 応募し忘れるなんて しかも メイは毎日毎日まだ出ないまだ出ないと言います。 まるで猿蟹合戦の蟹になったみたい・・・ 状態でサイトを毎日眺めていたのに、もうすこし先な…

AZULを背負って旅行

九条湯さんで遊んだAZULのタイルのあまりのかわいさから 買うことにしまして ステンドグラス版があることを知り そちらを購入しました。 綺麗(*⁰▿⁰*) これを背負って姫路旅行へ。 お 重い なんでわたしはこれを旅行に持ってきたのか、、、 いい景色だけど 重…