SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

ゲームマーケット大阪原稿作り

なにからはじめてよいのかポカンとしながらも

あれよあれよという間にゲームマーケットのパンフレットの原稿の締め切りとなり

 

お買い物する側だけだった時に買ったゲームマーケットのパンフレットとか手放してしまっていたので、どんなこと書いていいのかあんまりわからず(*_*)

 

すごく詰め込み過ぎなのか

文字が小さ過ぎないかああでもないこうでもないと

夜更かししながら

なんとか完成しました。

原稿の指定のサイズは長方形で、

下部にはこれまでGAME部の作家それぞれが作ったゲームとアクセサリーと並べて、せっかくなので新作ゲームの宣伝をさせてもらおうとデザインしました。

 

 

人狼が好きで(とか言ってもそもそもそんなに回数をやり込んでいるわけでも詳しくもありませんが人を欺いたり騙したり話したりするゲームが割と好きです。)GAME部のみんなと遊びたいけど人を騙したり嘘をついたり襲われたり襲ったりが苦手な仲間となかなか遊べないのでそんな優しく清らかな人でも楽しめるようなゲームを作ろうとシークレットギフトというゲームをつくりました。

まだカードのデザインなどは完成ではありませんがとにかく原稿に間に合わせてイメージのパッケージデザインだけ早急に仕上げました。

 

ただ送信して

締切日が過ぎた後

すごく大事な箇所のミスに気付きました。

 

「誰も襲われない!」

というあおり文句が、、、

 

「誰も襲われない?」

という意味深あおりに、、、

 

これでは逆効果!

怖がられる

襲われるやつや!

 

これでは心優しい仲間は一緒に遊んでくれないかも( ・∇・)

 

 

f:id:sousakugamebu:20191230203132j:image