SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★明日持って行くもの★ゲムマ大阪

明日創作GAME部が持って行くものは ハンドメイド作家あまねさんの 素敵なボードゲームなグッズと ヤマネコ工房の木の作家さんの 手作りのボードゲーム 田んぼにドボンと 作家になって作品を作って鑑定に出す ORIGAMI鑑定と ボドゲルームのアクリルキーホルダ…

ゲームを作って遊ぼう!を作ってみようかな②

もう明日ですよ! どうしましょう。 明日なのに私はまだ半泣きでセッティングを続けています。( i _ i ) さて 自分でボードゲームを作って遊ぼう というキットみたいなものを作成しています。 ものづくりの好きな子供達や大人達 是非おうちで作って遊ん…

感染対策のフライヤーが届く

今回のゲームマーケット大阪は コロナの感染対策をできるだけしていきたいと思っています。 飲食はしないので一番の感染ルートは会話でしょうか? どんなゲームなのか説明をするのは結構長い時間しゃべります。一生懸命しゃべります。。 お客さんもこわいだ…

グッズを作ろう②

結構ギリギリになりましたが 発注していたアクリルキーホルダーが到着しました! 思ってたより存在感がありました!(^^) 分厚いですよー! 表面にゲームしてる絵 背景にボドゲ棚のあるボドゲルームがあります アクリルも透明度も高くて綺麗です。 かばんにつ…

田んぼにドボンの予約がおわりましたが

田んぼにドボンの予約の期限は終わりましたが 当日買える分も若干数あるようです 気になってる方はもう絶対に買いですよ! これは本当に他にはない一点もののゲームですよ! 木の作家さんが丁寧にタイヤから車から道や文字までひとつひとつ作っています! こ…

ゲームを作って遊ぼう!を作ろうかな。①

ゲムマ大阪まで2週間を切っちゃいました。 無事にカタログも届きました! J14で載っています。 いよいよです。 ギリギリでやる気やアイデアが出てきても遅すぎますが... コロナ禍で少ないかなと思いますが もしかしたらもしかしたら 家族連れ等で子供がゲー…

グッズを作ろう①

2020ゲムマ大阪がコロナで中止となり 一年間も制作時間があったというのに 赤ん坊が産まれてバタバタの毎日で あっというまに気づいたらもう2021ゲムマ大阪の開催月になってしまいました。 え。 というわけで 新しいゲームの改良は間に合わず 私が持っていけ…