SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素材が届く

1年前くらいから折り紙のゲームを考えておりまして試遊してもらったので少し修正をして メイン素材のおりがみの発注をすることになりました。 折り紙は4色を使いたいので、単色のみの折り紙を探すところからはじまりました。 私がイメージしていた黄色と実際…

遊びゴコロがたのしいパッケージデザイン

半年くらい前に予約していた宇宙兄弟10周年記念の受注生産の腕時計がついに届きました! メンズサイズの大ぶりで女性には、ずしっと重めの時計ですが細かいこだわりがたくさんあって、、、、、って、、、 時計の話ではなくパッケージデザインについてですが…

遊びを考える

先日、スーパーのお菓子売り場にて3歳の息子に「一つだけ買ってあげる」と伝えると30円のお菓子2つ持ってきたので「一つだよ」「二つ欲しい」と押し問答になりました。 しかも一つはカラフルな小さいゼリーで息子は絶対食べなさそうなお菓子の種類... しかし…

ボドゲフリマに出店を申し込む

最初、目的はインテックス大阪のゲームマーケットに出店することでしたがまだ少し応募がはじまるまで期間があり9月に三ノ宮KIITOで行われるボードゲームのフリマがあるよ!と教えてもらいました。 なにもわからない状態からドキドキしましたがなんとか申し込…