SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

販売とおえかきワークショップの記録

自業自得でズタボロの前日を経て いよいよ当日を迎えました。 初めて行くKIITO デザイン・クリエイティブセンター神戸(愛称:KIITO/キイト) 広くてなんかいい匂いです。学校?みたい。 アクセサリー、どろっぷすてぃっく、田んぼにドボン、ORIGAMI鑑定、…

おえかきのワークショップの準備

ボドゲフリマもゲームマーケットも子供がちらほら。お客さんは大人がほとんどで私の感じ方では男性が多いです。私たちはいつも子供と工作をしたり絵を描いたりものづくりのワークショップをしているのでやはり子供達に目がいきます。 せっかく来てくれた子供…

最後の作業とセッティング

ボードゲームフリマ前日の記録 前日の作業にしてはウエイト重めです。 まず鑑定書の角を子供が怪我をしないように バチンバチンと一枚づつ 地道にパンチで丸めてゆきます。 ひょんなことなら昨日ポケモンの動きの真似をして首を痛めたことで狂言師のような背…

鑑定書カードが届きました

おりがみで遊ぶアナログゲーム ORIGAMI鑑定の中で鑑定人が素晴らしい作品を作った作家に渡す鑑定書カードの印刷が完了して届きました(^^) 色は3色 光にかざすとすけますが 普通の状態ではすけません これが一番心配してたことです。 薄いかなと思いましたが…

どろっぷすてぃっくが完成

今、創作GAME部の作家がそれぞれ作っているのはアナログゲームとアクセサリーやグッズです。^_^ 来週末行われるボードゲームフリマに持って行く予定のゲームは ❶落として遊ぶ音がかわいい「どろっぷすてぃっく」 ❷作った野菜をトラックに乗せてどこまで売り…

スリーブが届くの巻

印刷に出していたスリーブがついに刷り上がり、 送られてきました(*'▽'*) おおおおお できてるー!(*´-`) さて 本当に入るのか? 発注した私よ、計算間違えてないでしょうね、、、、 ドキドキしながら箱を入れてみました。 入ったー! これで完成ではないの…