SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

販売とおえかきワークショップの記録

自業自得でズタボロの前日を経て

いよいよ当日を迎えました。

 

初めて行くKIITO

デザイン・クリエイティブセンター神戸(愛称:KIITO/キイト)

 

広くてなんかいい匂いです。学校?みたい。

 

f:id:sousakugamebu:20190928130549j:image

アクセサリー、どろっぷすてぃっく、田んぼにドボン、ORIGAMI鑑定、サイコロにお絵かき

無事に全部並べられました。

 

6月の終わり頃に突然言い出したのに

みんな一緒に参加してくれたおかげで

こんなに机いっぱいに並べられて胸いっぱいでした!

 

販売のお手伝いもしてもらい楽しい初出店となりました。

 

来ていただいたお客さんたちと試遊するのも楽しかったです。

f:id:sousakugamebu:20190928130546j:image

試遊しながケラケラとても楽しそうに笑っている子供達が印象的でした!

むっちゃ笑いながら何回も遊んでるこどもを見て

「よっしょおばちゃんこどもが遊ぶゲームもっといっぱい生み出すからな!」と心でつぶやきました。

 

子供の手はかわいくて可能性のかたまり
f:id:sousakugamebu:20190928130605j:image

なにを考えなが描いているのかな?
f:id:sousakugamebu:20190928130559j:image

ポップアップカードも頑張って作ってくれました。
f:id:sousakugamebu:20190928130543j:image

あっというまに田んぼにドボンが売り切れて
f:id:sousakugamebu:20190928130520j:image

みんなのサイコロも続々と完成してゆきます。

みんな可愛すぎてパーコさんみたいに本当はパシャパシャもっと。撮りまくりたかったです。

 

クリスマスツリーの後ろには夜の空に雪がチラチラと。(^^)

とても細かいです!

f:id:sousakugamebu:20190928130556j:image

フリマで購入されたゲームに使うサイコロを作られていました。顔ばっかりのサイコロはなんだかそれだけでゲームになりそうです!かわいい
f:id:sousakugamebu:20190928130537j:image

ハートや星など丁寧にじっくり描いてくれました。中の色も変えたり工夫されています

ラメペンで枠を描いて中を塗る器用さすごい!
f:id:sousakugamebu:20190928130530j:image

きゅうりが1のおもしろサイコロ

このきゅうりのつぶつぶは絶対黒がいい!というこだわりよう!
f:id:sousakugamebu:20190928130602j:image

顔と吹き出し

漫画みたいでかわいいサイコロになりました。

お花もかわいくて好きです
f:id:sousakugamebu:20190928130553j:image
ねこがところどころにデザインされて

ほかもハートやリボンなど色も青とピンクにこだわりのあるすてきな作品です!
f:id:sousakugamebu:20190928130524j:image

かおとかたち

という題名をつけてくれました。

豚の顔もかわいい!

黄色の顔がなんとも、味わいのあるかわゆさです。
f:id:sousakugamebu:20190928130534j:image

ほっこりしたサイコロにお絵かきでした

 

みなさんご参加ありがとうございました!

 

全部は撮れませんでしたが

持ち帰りで購入してくださった方々どんなデザインになったか楽しみです。

 

販売もお話し聞いてくださった方、遊んでくださった方、ご購入いただきました方、みなさまありがとうございました。


f:id:sousakugamebu:20190928130539j:image