SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

最後の作業とセッティング

ボードゲームフリマ前日の記録

 

前日の作業にしてはウエイト重めです。

まず鑑定書の角を子供が怪我をしないように

バチンバチンと一枚づつ

地道にパンチで丸めてゆきます。

 

ひょんなことなら昨日ポケモンの動きの真似をして首を痛めたことで狂言師のような背筋をピンとさせる姿勢でしか動けずパンチの想像以上の衝撃にすぐに疲弊してゆきました。

 

カード一枚につき角が4つ

 

バチン「いっ」

 

バチン「痛い」

 

バチン「ぐはっ」

 

バチン「こ、、これでやっと1枚」

 

えーっと。

 

1箱に48枚あるから角は192箇所

 

20箱用意する予定だから

作らねばならぬ角は約4000。。。

 

仕事後の数時間で4000回バチンとパンチの衝撃に耐えることができるだろうか

 

 

٩( ᐛ )و無理ー!

 

誰もいないけどキリっとした顔で

10箱に減らす宣言をして作業に戻ります。

 

とはいえ2000枚はパンチしなければならず

おもむろにバチェラージャパンをつけて女性の怖さと魅力を楽しみながら黙々と狂言師の姿勢で作り続け家族の手も少し借りて

なんとか、、、できました。

f:id:sousakugamebu:20190928104535j:image

続いて束ねてゆきます

「三色ゼリーみたいでかわいいが首が痛い」


f:id:sousakugamebu:20190928104516j:image

説明書を折りたたみ

「ギリギリ印刷が間に合ってよかったが首が痛い」
f:id:sousakugamebu:20190928104524j:image

やっと全て揃った。。

どんどんセットしてゆきます
f:id:sousakugamebu:20190928104510j:image

折り紙は結局

子供に安心して使ってほしいので安物ではなくしっかりした折り紙を購入しました。f:id:sousakugamebu:20190928104529j:image

4色わけて数える作業が思いの他

折り紙が数えにくく苦戦
f:id:sousakugamebu:20190928104505j:image

サイコロを包んだり

京都から神戸に運ぶ際動いて折り紙の角がおれないようにプチプチか紙を入れてぎゅうぎゅうにして蓋を閉める
f:id:sousakugamebu:20190928104522j:image

箱に題名の紙を貼り付けて

この印刷もギリギリ昨日に到着。。
f:id:sousakugamebu:20190928104519j:image

スリーブを巻きつけて
f:id:sousakugamebu:20190928104532j:image

一個づつ透明の袋に入れて

一昨日購入しに行った販売卓の敷き布と一緒にスーツケースに入れたら完了。。

あとは細々した袋や看板、ペン、マスキングテープなど必要そうなものを入れてゆきました。f:id:sousakugamebu:20190928104513j:image

さて

印刷物があと2個届いていません( ・∇・)

どうしたもんでしょうか。