SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーブのデザインを完成させるの巻

そろそろ やるべきことを進めていかねば間に合わない時期に入ってきました。恐怖! のろのろ進行していたおりがみのゲームも近日中に入稿せねばなりません。 仕事もバタバタとしていてパソコンでイラストを描き続けるわけですが同じ作業でもやはりゲームのパ…

試遊して試遊して進化するの巻

気づけば夏も終わりに近づき ボドゲフリマ(初めて手作りゲームを売ってみる日)まで残り一か月ほどに… わたしが考えている数個のゲーム達はじっくり煮詰めることができずこのままで間に合うのかどうかもあやしいところです。 折り紙のゲームのみ、ゆっくり進…

シュテルンターラー

数年前に住之江で行われたボドゲフリマで購入したドイツのゲームSterntaler あまりの可愛さに2度見3度見してしまい 買って帰りました。 ボードゲームに詳しい方々にルールをみてもらうと、おもしろくないゲームだと言われましたが(笑) そんなこと気にならな…

アナログゲームの回

先日、仕事帰りに大阪塚口のart & nepalで現代芸術家、ゲームクリエイターのラショウさんがやっている木曜会のアナログゲームの回に参加させていただきました。(^-^) わたしはまだ2回目です。今日は自作のゲームの試遊のお願いも兼ねて未完成なゲームを持っ…