SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

シュテルンターラー

f:id:sousakugamebu:20190817235020j:image

数年前に住之江で行われたボドゲフリマで購入したドイツのゲームSterntaler

f:id:sousakugamebu:20190817234957j:image

あまりの可愛さに2度見3度見してしまい

買って帰りました。

 

ボードゲームに詳しい方々にルールをみてもらうと、おもしろくないゲームだと言われましたが(笑)

そんなこと気にならないくらいのかわいさです。

 

星が木でできているところ

星の形が五芒星ではないところ

女の子がかわいいところ

全てのデザインにいちいち胸がキューンとなるところ

なにもかもツボです。

 

いつかこんなかわいいボードゲーム作りたいです!!!

 

ルールは子供向けかな?と思いますが

自分のアレンジしてオリジナルルールで遊べばたのしいかもしれません。

息子もさっそくオリジナルルールで遊びだし、、、

f:id:sousakugamebu:20190817235657j:image

 

f:id:sousakugamebu:20190817235706j:image

うーん

そうゆうことではないんだけど。。。(´-`)

 

ただただ並べるだけ

積むだけ

手に乗せるだけでも

かわいさにうなります

くぅー(*´-`)

f:id:sousakugamebu:20190817235906j:image

 

しかしながら、

多分もう販売していないのでは?

調べても調べても全然ひっかかりません。

中古のゲームを扱うお店や海外のゲームをたくさん扱う店舗とかにはあるのかもしれませんが

あの時買っておいて本当によかった。。。

 

このゲーム以外の星の銀河をテーマにしたドイツのゲームもネットで目撃したのですが

そちらもまたむちゃくちゃかわいすぎてかわいすぎて吐きそうです。

そのゲームともどうにか巡り巡ってボドゲフリマで出会えないかと妄想をふくらませています。