SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

プペルボードゲームであそびました

御チュウ元

頂きました。

いろんなところに、遊び心あるデザイン

のしの結びの部分や上下のカラーを使ってモンスターボールのデザインにしてるところがグッときました。

f:id:sousakugamebu:20210227135405j:image

暑い毎日です。

 

突然のコロナ騒動で一気に日常が変化して

半年ほど経過し騒動以来やっとゲームで遊ぶことができました。

ソーシャルディスタンスを保ってマスク着用です。

人が集まって遊ぶことが難しい日がくるなんて。。

 

生きてまた会おう 

 

なんて歌詞がうまれましたが

また会えるだけでもうれしくてありがたいことなんだと気付きます。

わるいことばかりじゃないですね。

 

前に届いて遊べていなかった例のプペルのボードゲームで遊びました。

箱に書いてあるルール読んだだけではちょっと私には理解できなかったのでハイパーロボットのルール知ってるメンバーに教えてもらいながらやっと、、、って感じでした_φ( ̄ー ̄ )

 

壁に当たらないと止まれないのも面白くて

より曲がる回数が少ない道順を頭でもんもんとシュミレーションするのも楽しかったです。

ハイパーロボットでも遊んでみたいです。


f:id:sousakugamebu:20210227135408j:image

やっぱりトークンのハートがめっちゃかわいいです。子供の頃から赤やピンクで光に透ける素材に猛烈に惹かれ萌えます!