SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

立体ぬりえワークブックであそぼう

たのしい工作の絵本をもらいました!

ただのぬりえではなくて

立体ぬりえで

紙で立体の形を作ってから

ぬって遊べるみたいです。

 

f:id:sousakugamebu:20210227115745j:image

のりもの編と書いてありましたので

しらべてみると他にも動物編やはたらく車編などいろいろとありました。

 

のりもの大好きな息子はパジャマのまま

さっそく作って塗ってあそびます
f:id:sousakugamebu:20210227115756j:image

立体の形も単純な形ではなくて

電車のパンタグラフなど

こだわりの形がいいです
f:id:sousakugamebu:20210227115748j:image

組み立てるとき

塗るとき

じっくり形もよくみるし

塗るのも工夫がいります

手の動きが普通の塗り絵と違う動きをするところもこのワークブックの楽しいところですね
f:id:sousakugamebu:20210227115752j:image