SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

いえを作ってあそぼう

夏です

 

家にいる日は

だらけています。

f:id:sousakugamebu:20210226175853j:image

大人も子供もだらだらとしている時は

工作して遊びましょう。

 

ちょうどよいところにダンボールがあります。

念願のバルミューダのトースターやっと買いました。

バルミューダダンボール切り刻んで遊びましょう。
f:id:sousakugamebu:20210226175900j:image

ここにあれを作って

あそこはこうして

ちいさい頭で構想を練っています
f:id:sousakugamebu:20210226175843j:image

 

どうやら

ミニオンの家になるようです

滑り台と階段は私が作り方のアイデアを提案しました。
f:id:sousakugamebu:20210226175903j:image

 

絵を描いて
f:id:sousakugamebu:20210226175850j:image

シールを貼って

屋上に上がれる

エレベーターを作ってほしいと依頼されました。
f:id:sousakugamebu:20210226175856j:image

こんな感じで手動で動かします
f:id:sousakugamebu:20210226175906j:image

電気をつけよう!と言い出しました。

じいじにもらった懐中電灯をもってきました。

天井を丸く切り抜いて懐中電灯の灯りの部分を入れてスイッチオン!
f:id:sousakugamebu:20210226175840j:image

中に線路を通したいそうでなんだか

どでかい作品になりました。

f:id:sousakugamebu:20210226175846j:image