SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏まつりを開催してあそぼう

コロナ禍で 夏のイベントはほとんどなくなり 毎年行ってた電車王国も夏祭りも祇園祭もありません。 家の中でお祭りをしてあげたいと夫が提案しました。 私がチケットをつくり 夫が出店ぽくなる容器と食べ物と 景品になるおもちゃをたくさん買ってきました。 …

ブロックストライゴン

お買い得になっていた時教えてもらって購入したブロックストライゴン 届きました! ブロックスをいつか買いたいと思っていて ブロックスの進化版でレビューもよかったので買いました! 今年のお正月に甥っ子姪っ子とできるかな?と買いましたがこのままコロ…

おかいものゲーム

ヤフオクだったかメルカリだったかで懐かしい昔はまったボードゲームを検索していてみつけました。 懐かし過ぎてコンポーネントの一つ一つにきゅんきゅんです! かっ かわいい お友達の家にあって何度も遊ばせてもらいました。ドンジャラに情熱全てもってか…

プペルのゲームふたたび

自分の中でじわっと流行っているプペルのボードゲーム 。 このご時世で ゲーム部もなかなか集まることは 難しいので夫と遊んだり、一人で遊んだりしています。 これはやればやるほど有利でしょうか? それともその時のヒラメキのほうが大事なのでしょうか? …