SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

夏まつりを開催してあそぼう

コロナ禍で

夏のイベントはほとんどなくなり

毎年行ってた電車王国も夏祭りも祇園祭もありません。

 

家の中でお祭りをしてあげたいと夫が提案しました。

 

私がチケットをつくり

f:id:sousakugamebu:20210227180100j:image

夫が出店ぽくなる容器と食べ物と

景品になるおもちゃをたくさん買ってきました。

って、、、

お皿に紙コップ、どんだけ買うの?
f:id:sousakugamebu:20210227180124j:image

仕入れのお店で買ったので大量に入ってるセットしかなかったそうな。

 

残りは工作で使いましょう。

 

フランクフルトはフライパンで

たこ焼き機でたこ焼きを作り

ジュースにたこせん

ポップコーンを並べて

 

看板は家にあった画用紙で適当に

さて完成です
f:id:sousakugamebu:20210227180055j:image

千本引きは本棚とジャングルジムを使って
f:id:sousakugamebu:20210227180046j:image


f:id:sousakugamebu:20210227180104j:image

割り箸鉄砲の射的は

引き出しの棚


f:id:sousakugamebu:20210227180051j:image

たこ焼きの看板が気に入ったようです。

f:id:sousakugamebu:20210227180109j:image

レクレーションで

ブロックスを使って

形作りをしてあそびました。
f:id:sousakugamebu:20210227181222j:image