SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

アナログゲームの回

先日、仕事帰りに大阪塚口のart & nepalで現代芸術家、ゲームクリエイターのラショウさんがやっている木曜会のアナログゲームの回に参加させていただきました。(^-^)

わたしはまだ2回目です。今日は自作のゲームの試遊のお願いも兼ねて未完成なゲームを持って行きました。

 

カレーとナンを食べてゲーム好きな方々とボードゲームできて試遊まで、、、イクシカナイ(*´∇`*)

 

今日はロード・トゥ・チャトランガという将棋みたいなゲームをしました。チャトランガというインドのゲームがまだ未解明?なのだそうでないなら自分で作ってみようと思われた方の同人?のゲームと教えてもらいました。

サイコロをふるので運要素もありましたが船勝利という勝利方法もあって4人で楽しめる面白いゲームでした。

デザインも味があって好きな感じでした^_^

f:id:sousakugamebu:20190805172254j:image

チャイのお砂糖

こんなかわいいボトルに、、、

か・か・可愛すぎる(°▽°)

f:id:sousakugamebu:20190805172414j:image

貴重な時間を使ってみなさんに

試遊していただきました。

改善点やアドバイスもいただき

大変勉強になりました。

改善して9月のボドゲフリマに間に合えばいいなと思います(^ ^)

f:id:sousakugamebu:20190805194637j:image