SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

試遊して試遊して進化するの巻

気づけば夏も終わりに近づき

ボドゲフリマ(初めて手作りゲームを売ってみる日)まで残り一か月ほどに…

 

わたしが考えている数個のゲーム達はじっくり煮詰めることができずこのままで間に合うのかどうかもあやしいところです。

折り紙のゲームのみ、ゆっくり進行中。。

 

さて、わたし以外のゲーム部のみんなが作っているゲームは、どんどん改良を重ね?試遊するたび進化しています。

f:id:sousakugamebu:20190821205837j:image
f:id:sousakugamebu:20190821205840j:image

子供も大人も

試遊して試遊して

f:id:sousakugamebu:20190821210601j:image

f:id:sousakugamebu:20190821210509j:image

試遊して試遊して

f:id:sousakugamebu:20190821210204j:image

f:id:sousakugamebu:20190821210215j:image

 

ゲームが進化してゆく姿を観察するのはとてもおもしろいものでゲーム作りの醍醐味でもあるのかなと思います。

しかし呑気に人のゲームにダメ出ししたり感心したりしてるだけでなくそろそろ印刷会社の日数計算してゾッとしてもいい頃でしょう。。ねえ。