SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

遊びゴコロがたのしいパッケージデザイン

半年くらい前に予約していた宇宙兄弟10周年記念の受注生産の腕時計がついに届きました!

 

メンズサイズの大ぶりで女性には、ずしっと重めの時計ですが細かいこだわりがたくさんあって、、、、、って、、、

時計の話ではなくパッケージデザインについてですが到着するなり梱包材も特別なデザインがされていて

ウキウキしました。

 

時計を見た時のテンションも、パッケージデザインを見た時のテンションもおなじくらい高くて、それってすごいことだと思います。

 

高価なものや立派なものを見せて「いい!」と思わせるのは簡単ですがパッケージや梱包材にデザインしてそれを手にする相手をわくわくさせるのは工夫が必要だし、仕掛けようとする姿勢が好きです。

 

f:id:sousakugamebu:20190709105059j:plain

ダンボールにムッタ

 

f:id:sousakugamebu:20190709105134j:plain

注意書きにアポ(犬)

 

楽しいー!

 

f:id:sousakugamebu:20190709105243j:plain

 

内蓋にもブギー(笑)

 

開ける時のワクワクが倍増

 

f:id:sousakugamebu:20190709105656j:plain

 

時計の入っている箱にも、

さらにはその上のスリーブにまでキラッと光る文字でデザインされていました。

 

ゲームのパッケージデザインを考える時、凝りだすともちろん価格はどんどん上がってしまいますが工夫次第で楽しませる仕掛けができるかもしれないので諦めず考えてみたいです。

 

 

 

 

 

f:id:sousakugamebu:20190709110307j:plain箱の中にはせりか基金のお知らせも入っていました(^^)

 

https://landing-page.koyamachuya.com/serikafund/