SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

グッズを作ろう①

2020ゲムマ大阪がコロナで中止となり

一年間も制作時間があったというのに

赤ん坊が産まれてバタバタの毎日で

あっというまに気づいたらもう2021ゲムマ大阪の開催月になってしまいました。

 

え。

 

というわけで

新しいゲームの改良は間に合わず

私が持っていけるのはORIGAMI鑑定しかなくて

なんだか売り場の机がさみしくなりそうです。

 

私の他には

ヤマネコ工房の作家さんの作った田んぼにドボン と

ハンドメイドグッズを作るあまねさんの

素敵なハンドメイド作品

が並びますが

机も大きいのでスカスカになったらどうしようと焦った私はこんなにもギリギリでグッズを作ることにしました。

 

印刷間に合うのでしょうか。

 

どんなデザインにしようかボードゲーム関連わ検索していたら

結構ボードゲームを並べている自室の写真がたくさん出てきました。

みなさんこだわりの並べ方で

ズラっと並べたり

積んだり

棚を買ったり

飾ったり

見てるだけで楽しかったので

ボドゲルームをメインにデザインすることにしました。

ボドゲルームだけでは本棚のある部屋

みたいなのでボドゲルームでボードゲーム してる動物達を描きました。

f:id:sousakugamebu:20210327191041j:image

なんとか完成しました。
f:id:sousakugamebu:20210327191054j:image

 

 

Tシャツもよさそう

(いや、ボドゲルームどこいった?!)
f:id:sousakugamebu:20210327191047p:image

期限に間に合うもので

ボドゲルーム感が出るグッズはなんだろうかといろんなサイトのグッズを見まくりましたがなかなか決まらず

 

やっと分厚目のアクリルキーホルダーに決まりました。

 

②へ続く