SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

自分でカードゲームをつくって遊ぼう

トーマスの仲間たちの名前と写真が載って一覧になっているポスターをもらいました。

 

マイナーな機関車を指差して

これなんていう名前?とよく聞かれるのでその都度ネットで調べていた私は大喜び

 

大きく広げてどこかに貼ろうかな♪

なんて考えていたら

そのポスターは切られはじめていました

f:id:sousakugamebu:20210227162630j:image

ジャキジャキ

 

我が家は子供が好きな時に好きなものを作れるようにハサミやクーピーはいつでも自分で自分の引き出しからとって使ってよいことになっています。

ちなみに使っているはさみはベネッセの子供用のはさみです

 

ジャキジャキジャキジャキ

 

ああ、切られてゆく(涙)

 

「なんで切ったの?」

 

子「ゲーム作るんだよ」
f:id:sousakugamebu:20210227162641j:image

どんなゲーム?

「並べてかあちゃんが機関車たちのおはなしをしてそれを聞いてはやくみつけるってこと」
f:id:sousakugamebu:20210227162633j:image

え、おはなして、どんなお話?

 

子「もう!それは自分で、考えて!」
f:id:sousakugamebu:20210227162636j:image

ええええ

こっちの負担が重すぎるゲームです。