SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

感染拡大警報

お友達に会いに福井にやってきました。

サンダーバード空いていました

f:id:sousakugamebu:20210227164608j:image

福井駅はモニュメントだけでなく壁にも大きな恐竜の絵が描いてあったり恐竜尽くしでおもしろいです。

 

この日はたまたま福井県独自の注意報が「感染拡大警報」に引き上げられ、恐竜モニュメントが赤く照らし出されていました。

珍しいものが見れて嬉しい反面これからどうなってゆくのか先が見えない中不吉な感じも漂います。

感染拡大警報で赤くなる恐竜や太陽の塔など

子供達にとってはなんだかこわい胸騒ぎをおぼえるような思い出になったりするのでしょうか。

f:id:sousakugamebu:20210227164626j:image