SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

元旦から工作して遊ぼう

元旦の出来事を早く記録しようと思っていたのにもう2月?!( ◠‿◠ )こわいこわい

 

元旦に甥っ子から

 

「なあ、トマトとかマトとか言えるかっていうゲーム知ってる?」

 

と聞かれました。

 

これはボードゲームに詳しくないおばさんのわたしでも知ってました!(年末どのゲーム買うか東急ハンズで1時間悩んだ時にたまたま見ただけ。)

「知ってる!オインクゲームズのトマトマトやろ?(どやー)」

 

甥「遊ぼう!」キラキラした瞳

 

私「!? ごめんそれは持ってない_| ̄|○

 

甥「うん!作って遊ぼう!」

 

私「ちょ ○☆¥☆¥%〒々☆★( ・∇・)

(それは創作ゲーム部の謳い文句!喜)」

 

甥っ子は別にこの謳い文句をおばさんがいつも呟いてるのを知ってるわけではないのです。

私は小さい頃から何でもかんでも、買ってもらえないので何でもかんでも作って遊んできましたがおもちゃや電子ゲームに不自由しない甥っ子たちもつくって遊ぶんだ!と驚きました。

 

甥っ子に限らず

姪っ子も楽しそうにつくってくれてたので

やっぱり子供は手作りして遊ぶことや工作自体が好きなのかなと思ったりしながら、、、ややうざめの微笑みを浮かべながら眺めていましたら(*´ω`*)

「さらちゃんも早く紙切って」

「ハイスイマセン!」

さあ大人も子供も工作してあそびましょう。

f:id:sousakugamebu:20200201102828j:image

どんどん、描かれてゆくカード達


f:id:sousakugamebu:20200201102825j:image

可愛すぎるんですけどー(*´ω`*)叔母さんうざ歓喜

 

扉のシンプルな絵

はげしく萌え!


f:id:sousakugamebu:20200201102835j:image

トマトちゃんの可愛さに悶絶

右上のカメレオンみたいなのなに?

かわいい!なにそれー(うざ叔母キャピる)
f:id:sousakugamebu:20200201102822j:image

 

魔王の絵もツボ😂😂

 

f:id:sousakugamebu:20200201102831j:image

 

早口言葉苦手ですが子供達の絵が可愛すぎてガン見してたから割とスラスラ言えてしまいました。

まさか元旦からつくってあそぼうができるとは思ってなくてうれしかったです。(^^)

 

カードは来年も遊ぼうと大事に大事に持ち帰りましたとさ。