SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

10年以上やり続けているゲーム

ボードゲーム ではなくて

スマホのアプリのゲームの話ですが

 

 

chocolate factory

というゲームです

 

 

 

Aを3つ合わせたらBに

Bを3つ合わせたらCに変化する

Zまでいくことができるかな

というシンプルなゲームです

f:id:sousakugamebu:20210220160302p:image

これにずーっとはまっているのです。

 

当時 夫がまだ彼氏だった頃

第一世代のiPhoneが流行りはじめて新しい機器に目が無い彼は早々にiPhoneを手に入れ、その中に入れていたいくつかのゲームアプリの中の一つだったのです。

 

借りて何気なく遊んでからというものすっかりはまりchocolate中毒になってしまいました。

とにかく貸して貸してと遊びまくっていました。

とうとう怒られてiPhoneを取り上げられた私はchocolateがしたいがために自分の携帯をiPhoneに変えたのです。

 

マイchocolateを手に入れた私があまりにものめりこむのでまわりの友人たちもやってみてくれるものの、みんなにはそこまではまらず、私は一人で黙々とやっておりました。

当時大流行りだったツムツムやぽこパンなど知り合いと競える楽しいアプリとは違い

顔も知らない人のランキングが一つあるだけの地味さでしたがやり出したらもう止まらないのです

 

そしてZまでたどり着くことは絶対に不可能だと思うほどにクリアすることが難しいのです。

 

知り合いに布教して回っても

私を超えてくる人(なんかエラそうです(笑))が出てきません。

私は浮き沈みはあるものの足掛け13年やり続けているのにどう頑張ってもQまでしか行けないのです。。。

 

ランキングを見る限りもっと上位の方はざらにいらっしゃるようですが

身近でQ以上行ける人にどうやったらいけるのか聞きたくてしかたないです。。。

もしくはQまでいけるなんてわたし神やろう?て自慢しまくりたい。

 

どんなに検索してみてもchocolateの攻略法がみつからないのです。

 

まだやっているのか・・・と夫からあきれられていますし

これに費やした時間を計算するのはもう恐ろし過ぎるほどなので自分でももうやめたいと思っているのに、、、クリアしてないからやめられない!怖いゲームです。

 

ボードゲームの1人用ゲームでこれほどハマれるクリアし難い怖いゲーム作れませんかね??