SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

九条湯ボードゲーム会に行ってみる

ボドゲフリマ の打ち上げでお会いした時に教えてもらった

京都のレンタルスペース九条湯さんのボードゲーム会に10月に

ゲーム部のみんなと行ってきました。

 

銭湯をレンタルスペースに生まれ変わらせた

昔ながらのタイルや鏡や照明などそのままの脱衣所に

ボードゲームがたくさん並んでいました。

 

うーん

なんか見覚えが、、、

わたしここに来たことありますね。。。

 

お風呂から上がっていく父を追いかけて

ロッカーの前で体をふいている父に「わたしもふいてー泣」と裸のおしりにすがると全然しらないおじさんで父はお風呂の中にいたというあの記憶のお風呂屋さんここやよねー!( ゚д゚)

 

 

記憶をたどりながらむっちゃジロジロ見学させて頂きましたが

確信が持てず帰宅後父に聞くと、やはりかつて何度も行ったお風呂屋さんでした!

地図でよく調べると昔住んでいた団地とすごく近い銭湯でした。

 

潰さずに残してくれていたからこそ鮮やかに蘇る恥ずかし懐かしの思い出。そんな脱衣所に並んでいたゲーム達の中から

f:id:sousakugamebu:20191130122051j:image

AZULをやらせてもらいました

f:id:sousakugamebu:20191130122010j:image

かわいい(*´-`)

 

本当は

宝石の煌き  Splendor

 

のほうがすんごく面白かったけど

かわいさに、負けて

AZULを買うことにします。。( ˙-˙ )

 

宝石の煌きは

よう考えましたねー!(←えらそう)てめちゃくちゃ感心しながら遊びました。

こうゆうルールにすればコンポーネントが減らせるのか!と目から鱗

ほんまによう考えましたねーすごいすごい

 

わたしがこれ考えてたら

宝石のトークン?チップ?は70枚くらいになっていますよ。σ(^_^;)

f:id:sousakugamebu:20191130123315j:image

 

 

 

スタッフさんに一個一個丁寧にインストして頂き、いろんなゲームやらせてもらいとても楽しかったです。