SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

フェルトであそぼう

緊急事態宣言がまた出ました。

 

外で遊べない日は家にあるもので

工作して遊びましょう

 

f:id:sousakugamebu:20210227220632j:image

あくまで家にあるものだけなので

足りないものを買いに行ったりはせずに

作ってみましょう。

 

ケーキの土台分のフェルトがなかったので

丸いお菓子の空き箱を代用して

 

イチゴに入れるわたがなかったので

緩急材を代用して詰めました。

新聞紙でもティッシュでもなんでもいいですね

 

フェルトがなければおり紙でもちらしでも布でもなんでもいいと思います。
f:id:sousakugamebu:20210227220628j:image


f:id:sousakugamebu:20210227220617j:image

まわりのイチゴはホットボンドでペタペタ
f:id:sousakugamebu:20210227220625j:image

クリームやイチゴ乗っけて

完成
f:id:sousakugamebu:20210227220613j:image

おいしそうなケーキです

ケーキ屋さんごっこができるように全部

取れるようにしてるのでトッピングを乗せる遊びが楽しそうです。


f:id:sousakugamebu:20210227220621j:image

妹の顔にのせないでね。