SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

iPad ProとApple pencil

去年の秋頃仕事中に知った朗報

 

iPadイラストレーターが使えるようになる

 

どれだけ待ち望んだことか!!!

 

待ってました待ってました待ってました!

iPadで仕事したいしほしいなと思ってましたが

イラレとフォトショが使えなければ結局仕事にならない。。と購入をしぶってました。

もうそろそろ使えるようになっていいんじゃないかとぶーぶー言い続けてもう何年?!て感じだったんですけどやっときました。

うれしい!!!しかもパソコンでAdobe契約してるものはそのまま無料でiPadで使えると!

ああさらにうれしい!

 

早速買いました

わたしにとっては高価ですが仕事道具なのでえいや!と買いました。

f:id:sousakugamebu:20210227194036j:image

 

いつもこんな感じで

息子が遊び回っているので仕事場にこもって集中して長時間仕事をすることがむずかしいのでf:id:sousakugamebu:20210227194026j:image

リビングで子供達が寝てる時にちょこちょこその場で仕事できたらどんなに助かるか
f:id:sousakugamebu:20210227194033j:image

Apple Pencilも買いました

うわあ

のれがApple Pencilかあ

いつもはペンタブなのでちょっと違う感じ。

わくわく

ちょこっと試しにらくがきしてみましょう
f:id:sousakugamebu:20210227194021j:image

画面に直接描くのは変な感じです

慣れるまではちょっと違和感続きそう
f:id:sousakugamebu:20210227194029j:image

年末に購入していましたがなにかとバタバタしていて年が明けやっと使い始めました!

今年はこれでたくさん生み出せるといいなと思います。