SOUSAKUGAME部

ものづくりが好きな仲間達とボードゲームをして遊んでいます。ゲームするだけじゃなくて作ってみたいと思い立ち作る過程もブログに記録していこうと思います。

レゴブロックの説明書

マスクがなかなか売っていません

 

最近は

せっせと家で

マスクを作っています

f:id:sousakugamebu:20210219182936j:image

バズライトイヤーは20%オフ

 

パッケージが宇宙船で映画に出た時と同じようなデザインでかわいいです。
f:id:sousakugamebu:20210219182953j:image

パジャマを買いまして
f:id:sousakugamebu:20210219182929j:image

バズライトイヤー化した息子
f:id:sousakugamebu:20210219182950j:image

バズライトイヤーのジェットコースターのLEGOを買いました。
f:id:sousakugamebu:20210219182939j:image

レゴの組み立て説明書の

 

わ か り や す い こと!
f:id:sousakugamebu:20210219182924j:image

LEGO人形の漫画

 

そして組み立て方は1アクションごとのイラスト
f:id:sousakugamebu:20210219182946j:image

 

説明書が苦手なわたしでもらくらく

組み立てできそうですが3歳の息子はどうでしょうか?

 


f:id:sousakugamebu:20210219182943j:image

組み立てられている(°▽°)

 

難しめな稼働部分や少し複雑そうにみえる

箇所もわかる!!通じる!!

イラッとしない

子供にも伝わる

 

一目瞭然

 

ORIGAMI鑑定のゲームの説明書

このLEGOブロックのように

漫画みたいにしたら伝わりやすかったかもしれません。

 

 

 

 

こどもはみんなクリエイティブ
f:id:sousakugamebu:20210219182932j:image